Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-01-29から1日間の記事一覧

街中で…

街中で、トイレに行きたくなって… 公園を探します。 ありました~! スッキリ♪ 多分、20世紀までは、みんなそうしたと思います。 でも、今時の方は、コンビニを探すんだそうですね~ 確かにきれいだし、洋式だし。 僕も、大きい方がしたいときは、コンビニを…

お年玉…

年賀状の「お年玉くじ」調べてみました。 今頃だけど…。 去年は7枚も当たったんですよ。 切手シート、だけど。 それでも、1枚134円の配当?です。 今年は… それでも4枚、当たりました♪ 切手シート、だけど…。 1枚は、近所の床屋さんから来たものでした。 今…

朝の挨拶…

通勤。 多少時間のズレはあるものの、決まった経路で会社を目指します。 位置情報SNSにも、書き込みますよ。 かつては「ロケタッチ」 いまは「swarm」と、「Path」です。 毎日おんなじ駅だけど、今日も元気に出社してますよ!ってのが、伝わればって思って。…

べこ餅…

昨日、六本木一丁目の駅を使ったら、北海道の物産展が来てて。 バターどら焼、チーズどら焼と、"べこ焼き"??で、三択を組んだんですが…、 元道産子の女性より、指摘がありまして。 「"べこ餅"じゃないの?」 …ごもっともでございました! ありがとうござい…

「テ」の記憶・2…

一般貨車のうち、有蓋車が鉄製になっていく過程で、こんな車両がありました。 「鉄側有蓋車」 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp これも、その類かな~なんて思ってたんですけど、どうも違うようで。 「鉄製有蓋車」 完全鉄製! 基本、戦後生まれのようで…