Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2016-12-21から1日間の記事一覧

「サ」の記憶・2…

貨車での「サ」は、重量記号です。 積載量が20~24tの貨車に付きました。 前述の「クサ」の他、「タサ」、「チサ」、「レサ」などががありましたが、種類はあまり、多くない。 というのも、一つ下の「ラ」級(17~19t積み)は、重量的にみると、やや大きめの…

ポジショニング…

日比谷線の北千住止まりから降車。 そのまま次のに乗ってもいいんだけど、なんとなく、1階の準急ホームへ。 あっ、今は急行も区間準急も、来ますけどね…。 古くからの東武の民としては、無料の優等列車は、快速の次は準急なのです。 でも、この時間の1階ホー…

プラットフォーム・グルメ…

昨日。 “ダブルパー”以上の残業に、疲れ果て、ついついコンビニへ。 危険なコンビニです。 ここで買い込んで、駅へ! プラットフォーム・グルメ♪ 半蔵門線の錦糸町駅は、地下! 寒くもないし、ベンチもあるし、快適♪ カンパーイ! 風圧は、来るけどね… しん…

共通か、別か…

例によって、択一問題を出しております。 問題を出して、寝る前に仮集計、正解原稿も書いておいて、翌朝に正解発表、って流れになります。 位置情報SNSはPathとswarmの、2つをしていますので、別々に集計しています。 問題も、別々に出すこともあれば、題材…