Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2016-12-14から1日間の記事一覧

Missing operandの記憶…

エラー番号24。 オペランドとは、被演算子。 つまり、演算の対象です。 「1+2」なら、「+」が演算子で、1も2も被演算子、つまり「オペランド」です。 関数にして命令にしても、何らかの数字、または変数を添えて動かし、添えられた数字などに演算を施して、…

雨のち晴れ…

今日は、そんな天気だそうです。 「晴れのち雨」は帰りに困りますが、「雨のち晴れ」は、たたの逆に見えて、実にたちが悪い。 忙しい朝に自転車が使えないのは、困ります。 バスはあるけど、終点のバス停が駅から遠い! 本数も十分ではなく、かえって早起き…

Can't CONTINUEの記憶…

エラー番号17。 そう、確かにこんなエラー、ありました。 出したことも、あるはず…。 かすかな記憶だと、「CONT」命令だったかな? 「Ctrl + STOP」を押すか、或いはプログラムに「STOP」命令を仕込んで、プログラムを止めた後、何らかのチェックをしたあと…

鐘ヶ淵の通過線…

東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)鐘ヶ淵駅は、墨田区北部の駅です。 昔、亀戸に移転した寺が、船で鐘を運ぶ途中、この淵に落としてしまったが、由来とか。 皆さんご存知の「鐘紡(現:クラシエ)」は、ここが創業の地です。 駅は東武としても重要な駅…