Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2016-11-16から1日間の記事一覧

風信子…

直属の係長が、異動になりました。 発令は結婚記念日(!)とか。 「19年目の婚式なんて、ないだろ~」なんて言ってましたが…、 あるんです。 「風信子(ジルコン)婚式」なんだそうですよ。 ジルコンとは、珪酸系の鉱物で、ウランやトリウムが多くて鉛が少…

Undefined errorの記憶…

Undefined = 未定義。 未定義のエラーが発生したっていう、訳のわからないエラーが発生すると、これが表示されます。 エラー番号は23ですが、それ以外の未定義エラーが起こっても、このメッセージになります。 エラー番号は、記録しています。 当時、1~255…

「イ」の記憶…

「イ」は、客車に使う記号です。 用途は、「一等車」! 最も豪華な車両だったようです。 料金も破格で、特急料金は三等車の3倍、さらに運賃も高く、三等車の約4倍の料金を支払う必要がありました。 もっとも、それなりの地位のある人でないと、乗ってから気…

1978年の記憶…

前の年は、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 当時6歳。 晴れて小学生になりました。 この年か、前の年かは忘れましたが、ランドセルももらってね♪ 手渡してくれたのは、会社の名誉会長。 全社員の子供が小学校へ上がると、お祝いにランドセルをプ…