Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2016-11-12から1日間の記事一覧

名言…

とある飲み会で。 その人は奥様と、小学生の息子さんと3人暮らし。 とある旅行は、鉄道で行きたかったんだそうです。 ご本人も、息子さんも。 でも、奥様の鶴の一声で、「車で!」 「2対1は、1が勝つんですよ~」 …名言だなぁ。。。

忘れて…

昨日は朝から雨。 かなりの降りだったので、折りたたみでない、普通の傘を持って行ったんです。 仕事終わって、雨も上がって。 傘も持たずに。 実は、敢えて、忘れました♪ その日は越谷のHさんと、飲み会だったから。 職場に傘を忘れれば、次の出社日にでも…

5年前の僕から…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 普通のヤツはメインブログに書くので、サブブログではちょっと変化球で…。 5年前、2011年11月というと、今の会社に入った直後。 躁うつ病でリワークデイケアに通い、再就職として入った…

笑顔…

仕事で、Excelマクロを使ったツールを作っています。 僕自身が使うんなら、適当に作ればいいんですが、他の人に使ってもらうとなると、それなりの作り方をしないといけません。 使って、もらえませんから。 とある帳票のお話。 帳票は、データ部分は別のシス…