Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2016-11-07から1日間の記事一覧

1977年の記憶…

前の年は、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 当時5歳。 幼稚園は年長組に上がりましたが、相変わらずのんびり屋さんで。 お弁当を食べるのも、クラス一遅かったり。 帰りも、門から出てくるのはビリッけつ。 運動も苦手で、運動会は全然、楽しく…

買った甲斐…

カメラを買い替えてから、4ヶ月が経ちました。 コンデジながら、ファインダーが付いてるので、夏の航空際では役に立ってくれました。 最近撮ったのが、こちら。 三日月。 実は今までのカメラ・スマホでは、三日月はうまく撮れなかったんです。 膨らんじゃっ…

夏から秋へ…

ちょっと前に、下書きした記事です。 今は寒いぐらい、ですね。 何年か前からか、夏の日差しの強さが、顕著になって… 夏は結構、シャッターを半分以上閉める日が、多くなりました。 シャッターがない窓で、特に日差しが気になるのが、実はトイレ。 なので、…

ネクタイ…

ネクタイ、めんどくさいですね~ 今日も一発では決まらず…。 ネクタイによって、結び目にすべき場所が違うので、大変です。 それを、電車を1本逃した原因にすると、ネクタイ屋さんに怒られちゃう!?

踏切…

最近は、少なくなりましたね。 踏切。 列車が近づくと鳴りだし、遮断機が降りて、電車が行き交って… …今の子にはこれくらい説明しないと、わかってもらえない? それほど、少なくなりました。 写真は押上1号踏切。 車はあまり通らない踏切です。 でも、路線…