Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2016-10-31から1日間の記事一覧

煩悩…

多分、今月最後の記事になるかな? 今月はよくもまあ書き殴って、これが108本目です。 108と言えば、煩悩。 煩悩の数は諸説あるようですが、一般的には人間の感覚を司る器官(眼耳鼻舌身意)の6つがあり、これに善悪中間の3種類あって、18種類。さらにきれい…

刑事コロンボの記憶…

たまたま、iTunesで「刑事コロンボ」のテーマが流れたんで。 刑事コロンボのテーマ ORIGINAL COVER NIYARI計画 インストゥルメンタル ¥200 provided courtesy of iTunes 結末がわかってるのに、最後まで面白い作品でしたよね~ カミさんは一度も出なかった(…

Out of memoryの記憶…

エラー番号7番。 メモリ領域が埋まってしまって、これ以上記憶できないときに出ます。 実際には純粋の記憶領域の他、変数の領域やスタック(戻り番地)なども対象ですが、十分な領域が用意してあるので、ちまちまプログラムを作るレベルでは、まずこのエラー…

鹿児島に、車で…

仕事が暇なのをいいことに… 「埼玉から鹿児島まで、車で行くにはどうしたら…?」 運転だけで鹿児島まで行くのは、不可能。 少なくとも、僕の腕では。 フェリーを使います。 しかし、東京の港からのフェリーは、北九州行きのただ一本。 それも、徳島を経由す…

Syntax errorの記憶…

昔のパソコンの、エラーの話。 エラー番号2番。 Syntax=構文。 構文を誤ると、このエラーが出るわけですが、要は打ち間違うと出ます。 雑誌のプログラムなんかをよく打ちましたが、このエラーなしに打ち終わることは、ほぼありませんでした。 動かせば、「…