Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2016-10-26から1日間の記事一覧

F1の旗…

今年のF1日本GPは、ニコ・ロズベルグ選手が優勝したそうで。 中継(あったの?)見たわけではないけど、若い頃は欠かさず見ていた時期がありました。 ところで、オフィシャルと言われる係員さんが、レース中に色鮮やかな、旗を振ることがあります。 レースが…

眠い日…

お世辞にも、睡眠時間が長いとは、言えない僕です。 だから、朝に勤務が始まる頃が、一番眠い。 居眠り寸前のことも。 慌てて、コーヒー投入。 アイスのブラックを2杯ぐらい飲めば、あとは眠くなることはあんまりないのが、最近の傾向です。 でも今日は、な…

1972年の記憶…

前の年は、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 当時0歳。そのまま、多摩平にいたはずです。 公団(かな?)の団地の、1階だったそうです。 残ってる写真を見る限り、ごく普通に育ってるようですね。 隣はOさんという、職業婦人でした。 可愛がって…

掃除機の記憶…

掃除機の“騒音”ほど、イライラするものもないですね。 小型ハンディタイプでも、いっちょ前にかなり大きな音がする。 自由時間でも、神経を逆なでします。 音楽聴いてても、全部かき消されちゃうし。 でも、最もイラつくのは、 「掃除をしてるって名目がある…