Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2016-10-07から1日間の記事一覧

Qの記憶…

思いついたのは、ここ。 QVCマリンフィールド。 ホークス戦の際は、お世話になっております。 三塁側、ですけどね。 QVCテレビ通販の会社、でしたっけ? しかしながら、この呼称は今年限りと聞きました。 来年はどこが契約するんでしょうね~ 千葉県の優良企…

読みたくないもの…

多分、多くのプログラマーの方が、そうなんだと思いますが… 「日が経った、自分が書いた、プログラム」ほど、読みたくないものは、ないのです! 自分の作ったプログラムなので、新たな発見は一切ナシ! 見えてくるのはあんな拙さ、ごんな非効率。 時には自分…

Pの記憶…

P=駐車場かな? 車の免許の取りたての頃、スーパーのガラガラの駐車場で、母の“スパルタ!”特訓をさせられたなぁ…。 しかも、母は当時、免許を持っていなかった!! でしゃばったもんです…。 その10数年後、今度は母が免許を取って…、 「こんなに難しいもの…

安全のないスローガン…

トラックやフォークリフトなどを使う会社ですので、毎年この時期、翌年の安全スローガンの募集があります。 募集と言っても、半ば強制。 1人5件は、出さなくてはなりません。 出しましたよ、今年も…。 でも、ちょっと工夫を凝らして。 5件の作品の中に、「安…

バッシ、抜歯…

歯医者で、親知らずを抜きました。 もちろん麻酔はしますけど、なんかあっさり抜かれてしまいました。 でも、抜かれた歯は虫歯でかなり損傷してたみたいだから、これで良かったんでしょう。