Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2016-09-30から1日間の記事一覧

Fの記憶…

僕の中で、“F”は横浜フリューゲルスです。 1998年シーズンまで存在した、Jリーグのサッカーチームです。 そう、今はもう、ないのです。 こんな記念品が、残っていましたよ。 横浜のチームでありながら、親会社の全日空の絡みで、九州を準フランチャイズとし…

リモコンの記憶…

リモコン。 ウチの住人は、何故か「コマンダー」と呼びます。 確かに「リモートコマンダー」という遠隔操作機がありますね。 ソニー製かな? ウチはソニー製品が多いですね。 テレビ、ビデオ、パソコン、ラジカセなど。 一度ファンになると、ソニー製で揃え…

Eの記憶…

「E」は“いい”につながるので、よく商品名に使われますよね。 “Electronic”から、電子商取引や、それに似たサービスも、“E”を頭につけて名付けられることが多いです。 走りは、「E電」かな? 国電の後釜。 さっぱり、流行りませんでしたけどね…。

繰り上げられて…

神奈川県に何度か在住したので、小田急電鉄には少なからず、縁があります。 小田急と言えば、ロマンスカー。 運転席を2階に上げ、前面展望とした列車は、特に人気があります。 そのうち、NSEと呼ばれる初期の車両が、引退することになり、秋のイベントでは解…

書けども書けども…

昨日は書くも書いたり、記事5本! でも、ついにアクセスは1件もありませんでした…。 ちょっと、敗北感…。