Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

測るだけダイエット・19…

9/25の体重は「97.05kg」でした~! 今日は残業もしたし、表ブログの取材で歩き回ったし。 時間が限られている中で、最大限撮影、取材をしようとすると、動きは機敏になり、飲まず食わずにもなるんですよ。 でもこれ、帰宅後の食事前なんですよね~

胸を張って…

もう6年近く前。 今の会社に入ったのは。 N次長と出会ったのも、そのときでした。 どっちかと言えば、小柄な方ではありますが、歩くときは胸を張って、堂々と! 自信たっぷり!って感じで。 入りたてで、おっかなびっくりだった僕。 そんな次長の態度は、か…

各駅停車…

トラブルで遅れ気味の電車から、急いで職場へ向かう! 職場前の横断歩道を越えて、あとの難関は、ビル内のエレベーター! 今日はあんまり並んでなく… 「行ける!」と乗り込んだら… !! 停止階ランプが、ズラリ… 6階を除いて… チンタラ上がって行くんだな~…

今宵の宿…

9月初旬、一つ前の旅のお話。 この旅は前泊を含めて、3軒の宿を利用しました。 1軒目はおなじみ、「カプセルイン蒲田」。 蒲田駅徒歩2分、京急蒲田駅徒歩10分の立地で、早い飛行機に乗るのに便利。 僕のカプセルホテル・デビューの宿で、それまでのカプセル…

測るだけダイエット・18…

9/24の体重は「98.75kg」でした~ 休日太りですね。 夜、食べるから…。

背番号50の記憶…

(敬称略) 今日投げた、攝津! これ、実はSBM(ソフトバンクモバイル)の頃の! 「50攝津-25(ブライアン)ファルケンボーグ-14馬原」の、鉄壁のリレーでした。 SBMの一番手で出てくる攝津は、特に厳しい場面が多かった! でも、伝家の宝刀・シンカーを繰…

強かぁ…

巨匠と自由時間をずらすため、早く寝て早く起きて、「僕の自由時間」! でも、飲んだのは巨匠が買ってきたヤツだけど…。 「よろしく千萬あるべし」 焼酎のハイボールです。 炭酸にあんまり強くないので、ハイボールはあまり飲みませんが… 「合うかな…」って…

「キャベツ太郎」の記憶…

今、「三太郎」というと、auになってしまうそうですが、 僕の「三太郎…」は… 「さん太郎」か… 株式会社菓道が製造するお菓子で、「キャベツ太郎」は株式会社やおきんが販売します。 キャベツ太郎の中身 ソースを染みこませたコーン菓子に、まぶしてあるのは…

本日も、ウチの巨匠に感謝・39…

うずら納豆軍艦! 納豆と卵系って、合いますよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

背番号49の記憶…

(敬称略) この人かな? 巨人にいた外国人、ウォーレン・クロマティ。 巨人にいたのは80年代中盤から後半。 7年間もいました。 広角に打ち分けるスタイルは強力で、主力選手として活躍。 くの字型のバッティングフォームが、特徴的でした。 ファンにも愛さ…

無用ガードレール…

夜。 越谷市内。 「なんだこれ!?」 「無用ガードレール??」 トマソン?? こんな、道の真ん中に… 車ではかなり、狭いです。 でもね… こんな意見がありました。 愛知のAさん! 「大型車が入れないように、規制するものでは?」 なるほど~!ありえますね…

「できたぁ~♪」…

今週最後の書類を出力して、 「できたぁ~♪」 今週の仕事も、これで終わりです。 人って、何かに取り組みながら、日々を暮らしていますよね。 仕事だったり、遊びだったり、営みだったり。 書いたり、作ったり、片付けたり、… 雑多な作業とともに、生活して…

測るだけダイエット・17…

9/21の体重は「98.05kg」でした~! 0.05kgは、測る前に食べた、チョコの分だナ…

転用…

写真はないですが、前回の旅行の車窓にて。 自衛隊車両がいました。 いたのは… 「自動車教習所」!! それも、跡地みたい。 確かに、自衛隊も多種の車両を運転します。 公道を走るには、免許も要るでしょう。 「自衛隊に入ると、いろんな免許が取れて、辞め…

ダーティーな方法…

先ほどの記事… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 無理しない、と言うか、無理をしなくて済むようにするにはどうしたらいいかを、自分なりに考えてみました。 でも実は、こんな方法を取ったことがあります。 「御役御免」 担当者異動で、苦手な仕事が回っ…

トットちゃんの記憶…

今週のお題「読書の秋」 読んだのはもう随分前ですが、感銘を受けた本です。 黒柳徹子「窓ぎわのトットちゃん」 今では何らかの発達障害って言われるんでしょうね。 小学校で奇行を繰り返して退学になり、トモエ学園に転校。 そこでの校長や先生、同級生たち…

無理をしないために…

次のリワークデイケア(うつ病からの職場復帰プログラム)・フォローアップのテーマが、「無理をしない」なので、そのことについて、記憶をたどってみます…。 無理をする。 してしまう。 どういうときに無理をしてしまうか? あれこれ依頼が立て込んでしまっ…

測るだけダイエット・16…

9/20の体重は「97.40kg」でした~! スポーツクラブにて。 行った直後に測るのは、ずるい!?

背番号48の記憶…

(敬称略) 1989年の日本シリーズ。 巨人と、近鉄。 多分、受験勉強そっちのけで、見てたはず。 試合は近鉄が3連勝。 例のK投手のビッグマウスなどが出て、このまま4連勝かと思われた、第4戦。 立ちはだかった投手がいました。 香田勲男。 背番号48。 後のな…

測るだけダイエット・15…

9/18の体重は「98.05kg」でした~! 深夜の間食のクセがついてますな。 その前の時間は、巨匠の監視下にあるので、こうなるわけですが。

本日も、ウチの巨匠に感謝・38…

朝食。 旅で求めた九条ねぎを、早速! シャキシャキとした、上品な味わい♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

福井の暗い海…

旅の1日目。 福井県は小浜市の宿に、宿泊しました。 夕食後、父の提案で、腹ごなしの散歩を兼ねて、駅近くのコンビニへ行くことに。 真っ暗な海。 でも、台風が来るとは思えないほどの、凪でした。 灯火の影が、海に映ります。 暗いけれど、海があることは、…

勝手に…

昨日のお昼は、こちら 鯖寿司の「栃生梅竹」 何の気なしに入ったのに、実は名店で! リピーターが多数、いるらしい! こちらが、鯖寿司! 美味いですよ~♪ 左の「焼き鯖寿司」から。 焼いたが故の旨味と香ばしさが、たまらない♪ 次に、右の鯖寿司は、脂の乗…

悔しかった…

ホークス、リーグ優勝おめでとうございます! その瞬間は、宿のテレビで見てました。 優勝インタビューで、涙ぐむ工藤監督。 その印象は、 「去年、悔しかったんだな…」 去年は2位。 前半は走りながら、日本ハムにひっくり返されてのV逸でした。 ややもすれ…

背番号47の記憶…

(敬称略) 今は背番号81ですが… 「工藤公康」 現役時代はほぼ、背番号47でした。 西武でエースを張り、FAでホークスへ。 主力として活躍する傍ら、捕手・城島を育てたエピソードも残ります。 工藤は、「とにかく、やらせて(打たれて)、考えさせる」方針だ…

おじいちゃんの記憶…

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」 「おばあちゃん」は、表ブログで kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com じゃあ、裏ブログは「おじいちゃん」で。 母方の祖父は、僕が生まれる前に、亡くなっています。 父方の祖父は、僕が小学6年生まで、存…

測るだけダイエット・14…

9/14の体重は「97.80kg」でした~! ストレート!!なんて言ってる場合じゃないですね…

タイムスリップ…

とある日、銀座線を利用しました。 来たのは、第40編成! 実は第39編成と第40編成は、特別仕様車! 地下鉄90周年を記念したもので、銀座線、当時は東京地下鉄道かな?、可能な限り、当時を模してあります。 空いてきたので、1枚! もちろん素材は今のもので…

キンキンに…

今朝、最後に乗った東武32606号車。 曳舟で乗り込んだら、ものすごく冷房が効いてて! 「キンキンに、冷えてました~!」 おかげで少しは、目が覚めたかも。 地下鉄や 夏の名残の 強冷房…

測るだけダイエット・13…

9/13の体重は「98.80kg」でした~! バリバリ食べた、夜間の間食を反省… 食欲を、抑えきれないですね。 今日は髪を切ったから、その分は減ってるだろうに…。